肉レシピ

  じゃがいも&アボカドコロッケ

p-meat20-l.jpg         
分量 3人分
時間 60分
投稿者 井上

材料
・じゃがいも ...3~4個 ・アボカド              ...1個
・とろけるチーズ ...少量 ・塩・こしょう ...少々
・小麦粉 ...適量 ・卵 ...1個
・パン粉 ...適量 ・油 ...揚げ用
 
        
作り方
(1) じゃがいもは皮をむいて、小さめに切り、耐熱容器に入れてレンジで2~3分加熱します。
(2) 温めたじゃがいもをフォークで粗めにつぶし、アボカドを加えれて全体に混ぜ合わせます。
(3) 塩、こしょうをお好みで加え、味付けをし、一口大に丸めて真ん中にチーズを加えます。
(4) 大きめのバットに小麦粉、卵、パン粉をそれぞれ入れ、③を小麦粉⇒卵⇒パン粉の順番につけていきます。
(5) 大きめの鍋に油を熱し、キツネ色になるまで揚げたら出来上がりです。

お料理メモ&メッセージ

◆一年中スーパーで買うことが出来ますが、アボカドの旬は9~10月です。7月頃のアボカドは油分が多くこってりとした味わいですので、今回はトロトロなコロッケにしてみました。


 

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!