ごはんレシピ

 かぼちゃとホウレン草のリゾット

  p-rice10-l.jpg
分量 2人分
時間 1時間
投稿者 井上


材料

・かぼちゃ ...1/2個 ・ホウレン草 ...1/2束
・玉ねぎ ...1/2個 ・牛乳 ...400ml
・ご飯 ...お茶碗2杯分 ・コンソメ(顆粒) ...小さじ1
・オリーブオイル ...適量 ・パルメザンチーズ ...お好み
・塩コショウ ...少々 ・モッツァレラチーズ ...お好み

作り方
(1) 玉ねぎを粗みじん切りにして、オリーブオイルで半透明になるまで炒めます。
(2) ホウレン草を6等分に切り、炒めます。
(3) かぼちゃを一口サイズに切り、ラップをかけて電子レンジで3分温めます。
(4) 柔らかくなったかぼちゃをフォークでつぶし、コンソメ、塩コショウを加えます。
(5) ④を②に加え全体的に混ぜ合わせ炒めます。
(6) ご飯と牛乳を加え、弱火で混ぜ合わせます。
※味が足りない場合は、ここで塩コショウで味を調えます。

(7) 濃厚が好きな場合はここでモッツァレラチーズをお好みで加え全体にからませます。
(8) 水分がある程度なくなってきたらお皿に盛り、パルメザンチーズをかけて出来上がりです。

お料理メモ&メッセージ

ハロウィンや冬至に良く食べられるかぼちゃも、実は夏が旬なのです。
6月頃からおいしい季節なので、煮たり・焼いたり・皮のまま食べたりと栄養タップリなので、おいしく召し上がって下さいね。

 


【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!