野菜レシピ

  あるもので作るロールキャベツ

  
   p-vegetables46-l.jpg
分量 2人分
時間 20分
投稿者 高月様

材料
・キャベツの葉 ...大きいもの8枚 ・豚薄切り肉 ...200g
・玉ねぎ ...1/2個 ・卵 ...1個
・ベーコン(長いもの)  ...4枚 ・コンソメ、小麦粉 ...適量
・塩こしょう            ...適量              

 

作り方

(1) キャベツの葉をよく洗って水けのついたまま耐熱皿に乗せラップをして電子レンジで加熱し柔かくする。
(2) 薄切り肉を5mmにきり、みじん切りの玉ねぎと卵とともによく混ぜる。
(3) (2)へつなぎとして小麦粉を適量加え、塩、こしょうを少々加える。
(4) (3)を(1)でくるみ、半分の長さに切ったベーコンで巻いて、それぞれ楊枝でとめる。

(5)
(6)

鍋に水を沸かし、コンソメを加えてスープを作り、沸騰したら(4)を静かに入れる。
肉に火が通る程度に煮て出来上がり。スープと一緒に頂くロールキャベツです。
お料理メモ&メッセージ

冷蔵庫に余っているもので作ったロールキャベツです。
ロールキャベツにしてしまえば、あまりもののレシピだなんて誰にもわかりませんよね。
お子様の嫌いな野菜をみじん切りにして入れてしまえば、気がつかないでしっかり食べてくれます。


   
   

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!