肉レシピ

  ピーマンの肉詰め

 p-meat12-l.jpg
分量 6人分
時間 20分
投稿者 マシュ

材料
・ピーマン ...6個 ・豚ひき肉 ...250g
・玉ねぎ ...1/2個 ・卵 ...1個
・豚バラ肉 ...150g ・醤油 ...大さじ3
・塩こしょう ...少々 ・ナツメグ ...少々
・片栗粉 ...適量 ・油 ...適量
作り方
(1) ピーマンは縦半分に切り、ヘタと種を取りだします。
(2) 玉ねぎはみじん切りにします。
(3) ボウルにひき肉、玉ねぎ、卵、塩、こしょう、ナツメグを入れ、手でこねます。
(4) ピーマンに片栗粉を適量塗り、こねたお肉を詰めます。
(5) お肉面に片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。
できあがりです!

お料理メモ&メッセージ

◆ポイント!!
マシュさんより頂きましたレシピです。初投稿ですが、ピーマンの緑がとても鮮やかでおいしそうですね。
ピーマンの肉詰めはお子様は案外苦手かもしれませんが、新鮮なピーマンを使って、フライパンで焼いてあげると、お肉の脂がしみてとてもおいしく食べられますね。

 

 

【Oisix】自分の子どもに食べさせられる食品だけをお届けします!