麺レシピ
 かぼちゃのパスタ

分量 2人分
時間 20分
投稿者 栄養士井上

材料
・パスタ ...200g ・ベーコン ...2枚
・かぼちゃ ...1/4個 ・オリーブオイル ...大さじ1
・塩 ...少々 ・コショウ ...少々

作り方
(1) 大き目のお鍋にたっぷりとお湯を沸かし、塩を加え、パスタをゆでます。
(2) かぼちゃを食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをし、レンジで2分温めます。
(3) ベーコンを1~2センチに切り、オリーブオイルでこんがりと炒めます。
(4) かぼちゃを加えてさらに炒めます。(崩れないように。)
(5) ゆでたパスタを加え混ぜます。(この時かぼちゃの黄色が全体に色よく絡みます。)
(6) 塩・コショウをして味を整えて出来上がりです。

お料理メモ&メッセージ
塩コショウだけのシンプルパスタです。
なのに、かぼちゃの甘みがたっぷりと出ていて絶品です。
素材の味を活かしたパスタになりました(^-^)